民放各社の皆さんに,お伝えしたい。

TBSのホームページに思う。


昨日,TBSのBBS(電子掲示板)を見ていて,TBSの関係者が「血液型番組を組まなければ!」と思うのも,無理はない,と思った。


TBSの番組に対する視聴者の声を集めたサイト
http://www.tbs.co.jp/bansen/bbs/index6.html


ここから,「古い10件」「新しい10件」をクリックして,血液型で有名になった番組「ホムンクルス」に対する前後の数十件の声を是非見てもらいたい。


実にたくさんの,それもいろいろな層の視聴者から,「血液型特集 とても関心が持てた」「実に面白かった」「今度,番組をDVDにして欲しい(??)」などの声が寄せられているからである。真面目で純朴なTBSの関係者が「血液型性格判断は,視聴者からの反響がこんなにあるんだ!!」とマトモに驚くのも無理は無いのである。TBSの御重役が,「今後は血液型番組1本に絞って,ガンガン行け!!」と言ったとしても,止む無しの状況では無いのだろうか?


こうして,「T豚S *1はどうして血液型番組ばかり組むの??」などという批判掲示板まで出来るに至ったのであろう。

http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1093197648/l100


種を明かせば,血液型屋の皆さんが,いろいろな人間に成り済まして,次々と書き込み,大反響に見せているだけなんですよ。その他の番組の書き込みと比べて,極端に多すぎる?と思いませんか?


自作自演が血液型屋の常套手段,ということはかねがねお伝えしているのですが…


むしろTBSは,番組の反響など,視聴者からのリアクションを一生懸命に考えている証拠とも言えなくはないか??
但し,忘れてはならないのが,「血液型屋は血液型番組が無くては,喰っていけない」ということ。


あまりTBSばかり持ち上げてしまっても何ですが,他局のみなさんも,なおなお血液型屋には要注意ということです。


ついでに,昨日挙げておいた血液型関連の掲示
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1102511897/l100


ですが,最後の居直り477「だからなんだ」も整理され,スグには読めなくなってしまいました。
暇な友人の話では,私の書き込みが出た数時間後には既にそうなっていたとのこと。
(そのうち完全復活させますが…おそらく)。


このように,血液型屋はかなり狡猾であり,機動力もある,ということ。



テレビ局関係者各位---

美辞麗句の投書が来ても,血液型屋の仕業ではないか??と疑ってかかることを是非お勧めする次第です。かんたんに踊らされないように注意!!!


BPOは,今日の日記を,民放各社の担当者に是非教えて欲しいですな…。
「投書をカンタンに真に受けてはいけない…」と。

(まだまだ,続きます)

*1:おそらく「TBS」を侮蔑した表現でしょうが…原文のまま