あびる優の 悲惨なタレント人生

いつまで生き残れるのか??

当サイトは,題目どおり,血液型 性格判断を糾弾しているわけだが,そのためにはどうしても今日のテレビの体質・方向性を探ることが重要であることをご理解いただきたい。

本年の2月21日付けの記事にこういうのがあるので,紹介したい。



あびる優の悲惨なタレント人生


窃盗行為を

 これから大ブレークという時に先週、とんでもない騒動に巻き込まれたあびる優(18)。その前途は暗澹(あんたん)たるものになってしまった。
 人気バラエティーカミングダウト」(日本テレビ)で、小学生時代に窃盗行為をしていた事実を告白し、大問題になってしまった。半年間、食べ物とか飲み物を店の倉庫から5〜6人で盗み出し、店が潰れちゃったというひどい話だ。あびる電撃結婚した杉田かおるとのバトルが注目されているタレントでヤンチャなキャラクターで人気急上昇中だった。あびるにしてみれば番組の中で自分のキャラらしいリップサービスをした程度のつもりだったに違いない。
 しかし、所属するホリプロが「本人も反省している」と釈明し、放送した日テレも謝罪する事態になった。さらに日テレはあびるが出演予定の24日の「どっちの料理ショー」を収録済みの別の内容に差し替えた。
お粗末事件
 これであびるのタレント生命は半分潰れたようなものだ。タレントの人気のバロメーターといわれるCM契約がまったく期待できないのだ。イメージを最優先する企業は“ドロボー”をCMに起用するわけがない。
 だが、今回の事件の責任をまだ子供のあびるにだけ押し付けるのは気の毒な気がする。やったことは責められても仕方がないが、番組で公にするようなことではない。
「出演依頼があった時点で事務所はテーマが分かっているはずだし、台本が適切かどうかは担当者が現場で判断できる。いったいマネジャーやディレクターは何をやっていたのか。この程度のことをチェックできないとしたら、彼らのレベルが低すぎる」(放送作家
 事件はお粗末という一言に尽きるのだ。明らかに芸能プロと日テレの判断ミスだ。今後崖っぷちに立たされたあびるを周囲がどうフォローするのか見ものだ。





マネージャーやディレクターは何をしていたのか?などということになっているが,言うまでもない,ニヤニヤ笑いながら黙って見ていたのである。



今日の血液型性格判断の大流行は,こういうテレビの製作現場を温床として成り立っているということである。



以降の関連記事を追ってみると…。



ホリプロの窃盗女性タレント復帰へ

 大手芸能プロダクション、ホリプロは31日、日本テレビのバラエティー番組で過去の窃盗行為を告白した女性タレント(18)の活動を継続させる方針を明らかにした。同タレントは2月15日放送の「カミングダウト」で「店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けた」と告白。ホリプロは、同19日にタレント活動の自粛を発表していた。ホリプロはこの日、堀義貴社長名でこれまでの経緯を説明。タレントが警視庁から厳重注意を受け、反省の日々を過ごしていることを明かした。具体的な復帰の日程は決まっていないが「今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていく」としている(3月31日)。


あびる優2カ月ぶり復帰へ

 日本テレビの番組で過去の万引行為を題材にクイズを出題して活動自粛していたタレント、あびる優(18)が19日、同局系「クリック!」(月−木曜後3・55)に出演し、2カ月ぶりに活動を再開させた。

 あびるは2月19日から活動自粛。警視庁から厳重注意を受け、反省の日々を送っていたことから、3月31日に所属事務所から復帰が発表されていた。今回はクイズの解答者として正解し、料理を作ったり、ゲームをしたりし、「番組はずっとテレビで見てた。出れて楽しかった」と話した(4月20日)。



現実的に,CM契約などが難しくなってしまったタレントだが,本当に復帰できるのか?事務所から激しく言われて,再出馬をしぶしぶ引き受けた日テレだが,後々の面倒をみてやる気持ちはさらさらないであろう。今後は,どうなっていくのだろうか?

また,一時人気の出かかったタレントだから,駄目もとで売ってみたい事務所の思惑もはらんで,この先が注目される事件ではある。



所詮,テレビ番組制作なんてこの程度。「報道の良識・良心をかけて」などと言ったりもするが,現実的には大したことない,ということである。



血液型性格判断の番組にしてもしかりである。要するに,サッサと視聴率さえ取れれば...。深い思慮や考えがあってやっていると言うわけでは全く無いのである。
(始めて来られた方 ここ数日の記事の,タイトルだけでも見て行ってください!!)