雑誌編集者だって,クビだ!!

こういう企画,何度みたかわからない

女性週刊誌に企画される,「血液型 性格判断」。画像に見るように,ほぼどこかがやっているような感じである。


血液型性格判断の害についてさる人が,雑誌編集者に,やや抗議に近い電話をかけた。


すると,雑誌編集者いわく,「お言葉はよくわかるんですが,雑誌も売れないと仕方がないんでね。血液型やるととにかく出る(売れる)んですよ。女性は,運命とか占いとかに弱いのかもしれませんね」などと言う。


要するに,弱者の弱みに付け込んでいるだけではないか??


テレビは第三者機関「放送倫理・番組向上機構BPO)」などという,カタチだけではあるものの,自主規制団体が存在しているからまだしも,雑誌他,出版業界はどうだろうか?


もはや,どうしようも無いのだ。抑えようが無いのである。



ある種,この国の弱点とでも言えるのではないだろうか??



よく考えてもらいたいものである。



判断力の乏しい雑誌編集者もクビだ!!!と言い切る理由はここにある。