週刊朝日の「血液型」批判について

この週末,アクセス数が俄然増えたな...と思ったら,どうも2ちゃんねるなど掲示板に紹介されていたことがわかりました。って,当サイトが検索でどんなふうに引っかかってくるのか,見ていたら,掲示板にもアドレスが出ていることが判明致しました。書いてくれた方,どうもありがとうございます。できたら,あちこち書いてみてください。
掲示板から来られたみなさん,初めまして,また今後ともよろしく...?私が,自ら掲示板に紹介したというわけではありません...自作自演の血液型屋の皆さんとは違いますので,その辺り,お間違いないように。


掲示板にも,かかれてましたが,週刊朝日の血液型批判,まだ記事を見てません。そのうち図書館などで見るとして,大体想像がつきます。


朝日系全体にいえることなんですが,たとえば,朝日新聞ですと,社会面でこれは正当だ!!としきりに書いておいて,投書コーナーではひっそり反論投書を取り上げてあるとか。要するに,朝日のアタマとしては,それでバランスが取れているように思っているんでしょうな。


ただ,テレビのゴールデンタイムに,タレントをダダ---と揃えて,血液型 芸能人スペシャル!!!と,ボカーンとやった後で(それも何十年にも渡ってです),後から週刊朝日にチマチマと...では,バランスが,ねぇ...。(まあ,マスコミ人としての,センスは疑いますな)1千万円ぐらいの被害を与えておいて,1千円の菓子折りを持って謝りに行くような...ちょっと例えが変ですか??


ですが,自己批判的にも,そういう動きがあるのは,まだ朝日系はマシというぐらいに私は,感じております。そういう動き,全くないのがほとんどですから。マシといわれて,朝日系各位,決して喜ばないように。私のイメージ的には,100点満点で,各グループ15点くらいのところ,朝日は20点も取っている,ぐらいのイメージでしょうか?

まあ,週刊朝日の記事が,それこそ国会でも動かせるぐらいの波及力をこれからも持てればまだしもですが,読者が「ふーん」と読むだけでは,それこそ,当日記と良い勝負では??


むしろ,当日記をアジア系の留学生の方かなんかが見て,本国に知らせてくれて,本国が厳しくマスコミをチェックするような方向が良いように思いますね。血液型屋,上陸直前(上陸直後?)ですので。


 やはり,12月24日の日記と「ABO FANの怪」シリーズが最近ではヒットと思いますんで,掲示板から来られた方,是非お読みください。


 書くネタは,まだまだ!! たくさんありますよ,お楽しみに!!!