掲示板の反抗


本年になりまして,血液型番組----メインテーマでなくとも,毎週のシリーズ物の中で,単発的に,血液型を題材に取り上げていたものについても---- ポイント評価してみようかと思っていたのが,本年のアイディアの一つなんです。


ですが,昨日,血液型関連の話を取り上げていそうだ,と思う掲示板やサイトを見ていましたら,私が考えていたような世界が既にありますね。書き込みは昨年末ですので,私がPOLAの話を書いたころ?


すなわち,血液型番組のスポンサーを並べてあったり,血液型番組の製作責任者の名前などを,実名で堂々と挙げてあるのもあります。しかも,昨年中に既に書き込みが終わってまして,TBS関係者の名前なんかがずらずらと挙げてあるのでしばしびっくり。


といっても,挙げた人も血液型性格判断に何らかの問題を感じておられる方なんでしょうし,行き着くところは大体同じでして,別に,血液型番組制作者を晒してみたり,批判したり,あるいは血液型番組のスポンサー企業も…という流れは,私の専売特許というわけでもありませんので,これは早い者勝ちかな?とも思います。


ですが,当方(言い訳になってしまいますが),ある程度予定の行動ですので,掲示板とはまた独立して,誰にでも見やすい形にて展開して行きたいと思っております。


掲示板については,まだまだ面白いことがいろいろあるんで,別の機会に再度また…。