フランス監督星占いで選手起用/W杯予選

フランスのエース(休養中) アンリ

当ブログ,血液型性格判断の批判を目論んでいるのだが,ちょっと目先を変えて,こんなニュースはどうだろう??



フランス監督 星占いで選手起用/W杯予選


<W杯欧州予選:フランス0−0スイス>◇26日◇4組◇フランス・サンドニ


 フランスが迷走を始めた。ホームでスイスと0−0に終わり、欧州予選4組5戦目で3度目のスコアレスドロー。これまで1点も取られていないが、ホームで3戦連続無得点に終わった。FWアンリが故障離脱中とはいえ、決定力不足は解消されないまま。アイルランドイスラエルと勝ち点9で並ぶ混戦を抜け出せなかった。

 今回、MFピレス(アーセナル)DFシルベストルマンチェスターU)が招集されなかったが、ドメネク監督は選手起用法について驚くべき持論を展開した。「ピレスはさそり座。この星座はファイターが多く、中盤に2人いると互いを殺し合ってしまう。目立ちたがりのしし座(シルベストル)がDFに入ると、どこかで派手なことをしようとして、我々が代償を払うことになる」と説明した。

 リヨンを率いた時も、チーム内に7人もいたさそり座が、いがみ合っていたため2人に減らしたという。「私のチームは23人。彼らの星座はもちろん、セレクションに影響する」と言い切った。この発言を報じた27日付の英紙ニュース・オブ・ザ・ワールドは、この采配を疑問視。98年W杯フランス大会を制した国は、妙な問題をチーム内に抱えている。


...笑えるようにも思うのだが,どうやら現実の話のようである。



血液型性格判断で,人事や子育てを!!というテーマは,



NPO 血液型人間科学研究センター
http://www.abo-world.co.jp/


が散々やっているのであるが...真に受けている方,案外多いのではないだろうか??